利用規約
お客様が(株)TBSテレビ(以下「当社」とします)の提供する「TBS」(以下「本サービス」とします。)を利用するにあたっては、以下に挙げる利用者規約を承諾し遵守して頂きます。
* 本サービスの提供を受けることができる方は、(株)NTTドコモ(以下「ドコモ」とします)とspモードサービス契約を締結している方とします。
* 本サービスの提供を受けるためには当社とお客様との間でspモードサービス(以下「端末」とします。)を通じてspモード情報サービス契約(お客様以外の者が締結した契約を含みます。以下本契約とします。)を締結することが必要です。
* 本サービスに関する編集著作権を含む一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。
* 本サービスの内容を、転載、複写、蓄積または転送してはならないものとします。
* 本サービスに関しては、当社に対してのみ問い合わせができるものとします。
* お客様はサービスに関して損害を被ることがあっても当社及びドコモに対して、何らの請求または苦情の申立を行わないものとし、当社及びドコモは、当該損害の発生が当社又はドコモの故意又は過失に起因する場合を除き、一切賠償の責めを負わないものとします。
* お客様は当社に対し、情報料として、月額330円(税込)をお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約に基づく情報料は、いかなる場合にであってもお客様にお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約について、本契約の締結された日の属する月から本サービス契約の解除された日の属する月までの月数に応じて情報料をお支払い頂きます。
* お客様は、spモードサービスを利用することができない状態が生じた場合でもspモードサービスを利用することができない状態の期間中の情報料をお支払い頂きます。
* 情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年6パーセントの割合による遅延損害金 をお支払い頂きます。
* お客様はドコモの定めた「パケット通信サービス約款」に基づきドコモが当社に代わって情報料を回収することを承諾して頂きます。
* 当社は、当社の都合により、お客様に対して事前に告知の上、本サービスを廃止することができるものとします。
* お客様は、当社に対するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
* 当社は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等のいかなる保証も行わないものとします。
* 当社は、本利用規約に定める場合の外、当社の責によらない事由から発生した損害 (特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害を含む)については一切その責任を負いません。
* 当社は以下の場合に、当社の裁量で本規約に追加、削除、修正等の変更をすることができるものとします。
1)本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき。
前記による本規約の変更を行う場合、当社は本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更の効力発生時期を本サービス上に表示する、またはその他適切な方法によりお客様に周知するものとします。
変更後の本規約は、上記効力発生時期より効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用したお客様には、変更後の本規約が適用されます。
* 本サービスは民法第548条の2第1項に定める「定型取引」に該当し、また本規約は同項に定める「定型約款」に該当します。
* お客様と当社との間で本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
* 本規約のいずれかの文言またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
以上 附則 2020年4月1日 改定
2023年6月1日 改定
* 本サービスの提供を受けることができる方は、(株)NTTドコモ(以下「ドコモ」とします)とspモードサービス契約を締結している方とします。
* 本サービスの提供を受けるためには当社とお客様との間でspモードサービス(以下「端末」とします。)を通じてspモード情報サービス契約(お客様以外の者が締結した契約を含みます。以下本契約とします。)を締結することが必要です。
* 本サービスに関する編集著作権を含む一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。
* 本サービスの内容を、転載、複写、蓄積または転送してはならないものとします。
* 本サービスに関しては、当社に対してのみ問い合わせができるものとします。
* お客様はサービスに関して損害を被ることがあっても当社及びドコモに対して、何らの請求または苦情の申立を行わないものとし、当社及びドコモは、当該損害の発生が当社又はドコモの故意又は過失に起因する場合を除き、一切賠償の責めを負わないものとします。
* お客様は当社に対し、情報料として、月額330円(税込)をお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約に基づく情報料は、いかなる場合にであってもお客様にお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約について、本契約の締結された日の属する月から本サービス契約の解除された日の属する月までの月数に応じて情報料をお支払い頂きます。
* お客様は、spモードサービスを利用することができない状態が生じた場合でもspモードサービスを利用することができない状態の期間中の情報料をお支払い頂きます。
* 情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年6パーセントの割合による遅延損害金 をお支払い頂きます。
* お客様はドコモの定めた「パケット通信サービス約款」に基づきドコモが当社に代わって情報料を回収することを承諾して頂きます。
* 当社は、当社の都合により、お客様に対して事前に告知の上、本サービスを廃止することができるものとします。
* お客様は、当社に対するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
* 当社は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等のいかなる保証も行わないものとします。
* 当社は、本利用規約に定める場合の外、当社の責によらない事由から発生した損害 (特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害を含む)については一切その責任を負いません。
* 当社は以下の場合に、当社の裁量で本規約に追加、削除、修正等の変更をすることができるものとします。
1)本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき。
前記による本規約の変更を行う場合、当社は本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更の効力発生時期を本サービス上に表示する、またはその他適切な方法によりお客様に周知するものとします。
変更後の本規約は、上記効力発生時期より効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用したお客様には、変更後の本規約が適用されます。
* 本サービスは民法第548条の2第1項に定める「定型取引」に該当し、また本規約は同項に定める「定型約款」に該当します。
* お客様と当社との間で本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
* 本規約のいずれかの文言またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
以上 附則 2020年4月1日 改定
2023年6月1日 改定
お客様が(株)TBSテレビ(以下「当社」とします)の提供する「TBS」(以下「本サービス」とします。)を利用するにあたっては、以下に挙げる利用者規約を承諾し遵守して頂きます。
* 本サービスの提供を受けることができる方は、KDDI株式会社及び沖縄セルラー電話株式会社(以下、併せて「KDDI等」といいます。)とインターネット接続サービスを締結している方とします。
* 本サービスの提供を受けるためには、利用端末を通じて当社と「auかんたん決済会員規約」を締結していただきます。
* 本サービスに関する編集著作権を含む一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。
* 本サービスの内容を、転載、複写、蓄積または転送してはならないものとします。
* 本サービスに関しては、当社に対してのみ問い合わせができるものとします。
* お客様はサービスに関して損害を被ることがあっても当社及びKDDI等に対して、何らの請求または苦情の申立を行わないものとし、当社及びKDDI等は一切賠償の責めを負わないものとします。
* お客様は当社に対し、情報料として、月額330円(税込)をお支払い頂きます。なお、課金日については、新規入会時は入会日に、月次更新時は毎月1日となります。
* お客様の端末を通じて締結された本契約に基づく情報料は、いかなる場合にであってもお客様にお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約について、本契約の締結された日の属する月から本サービス契約の解除された日の属する月までの月数に応じて情報料をお支払い頂きます。
* お客様は、インターネット接続サービスを利用することができない状態が生じた場合でもインターネット接続サービスを利用することができない状態の期間中の情報料をお支払い頂きます。
* 情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年6パーセントの割合による遅延損害金 をお支払い頂きます。
* お客様はKDDI等の定めた「契約約款」に基づきKDDI等が当社に代わって情報料を回収することを承諾して頂きます。
* 当社は、当社の都合により、お客様に対して事前に告知の上、本サービスを廃止することができるものとします。
* お客様は、当社に対するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
*当社は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等のいかなる保証も行わないものとします。
当社は、本利用規約に定める場合の外、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した一切の損害 (当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害を含む)については一切その責任を負いません。
*当社は以下の場合に、当社の裁量で本規約に追加、削除、修正等の変更をすることができるものとします。
1)本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき。
前記による本規約の変更を行う場合、当社は本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更の効力発生時期を本サービス上に表示する、またはその他適切な方法によりお客様に周知するものとします。
変更後の本規約は、上記効力発生時期より効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用したお客様には、変更後の本規約が適用されます。
*本サービスは民法第548条の2第1項に定める「定型取引」に該当し、また本規約は同項に定める「定型約款」に該当します。
* お客様と当社との間で本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第 一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上 附則 2020年4月1日 改定
* 本サービスの提供を受けることができる方は、KDDI株式会社及び沖縄セルラー電話株式会社(以下、併せて「KDDI等」といいます。)とインターネット接続サービスを締結している方とします。
* 本サービスの提供を受けるためには、利用端末を通じて当社と「auかんたん決済会員規約」を締結していただきます。
* 本サービスに関する編集著作権を含む一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。
* 本サービスの内容を、転載、複写、蓄積または転送してはならないものとします。
* 本サービスに関しては、当社に対してのみ問い合わせができるものとします。
* お客様はサービスに関して損害を被ることがあっても当社及びKDDI等に対して、何らの請求または苦情の申立を行わないものとし、当社及びKDDI等は一切賠償の責めを負わないものとします。
* お客様は当社に対し、情報料として、月額330円(税込)をお支払い頂きます。なお、課金日については、新規入会時は入会日に、月次更新時は毎月1日となります。
* お客様の端末を通じて締結された本契約に基づく情報料は、いかなる場合にであってもお客様にお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約について、本契約の締結された日の属する月から本サービス契約の解除された日の属する月までの月数に応じて情報料をお支払い頂きます。
* お客様は、インターネット接続サービスを利用することができない状態が生じた場合でもインターネット接続サービスを利用することができない状態の期間中の情報料をお支払い頂きます。
* 情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年6パーセントの割合による遅延損害金 をお支払い頂きます。
* お客様はKDDI等の定めた「契約約款」に基づきKDDI等が当社に代わって情報料を回収することを承諾して頂きます。
* 当社は、当社の都合により、お客様に対して事前に告知の上、本サービスを廃止することができるものとします。
* お客様は、当社に対するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
*当社は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等のいかなる保証も行わないものとします。
当社は、本利用規約に定める場合の外、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した一切の損害 (当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害を含む)については一切その責任を負いません。
*当社は以下の場合に、当社の裁量で本規約に追加、削除、修正等の変更をすることができるものとします。
1)本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき。
前記による本規約の変更を行う場合、当社は本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更の効力発生時期を本サービス上に表示する、またはその他適切な方法によりお客様に周知するものとします。
変更後の本規約は、上記効力発生時期より効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用したお客様には、変更後の本規約が適用されます。
*本サービスは民法第548条の2第1項に定める「定型取引」に該当し、また本規約は同項に定める「定型約款」に該当します。
* お客様と当社との間で本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第 一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上 附則 2020年4月1日 改定
お客様が(株)TBSテレビ(以下「当社」とします)の提供する「TBS」(以下「本サービス」とします。)を利用するにあたっては、以下に挙げる利用者規約を承諾し遵守して頂きます。
* 本サービスの提供を受けることができる方は、お客様はソフトバンクモバイルとの「ソフトバンク電話サービス契約」のほか、My SoftBank認証をもちいた有料情報サービスを締結している方とします。
* 本サービスに関する編集著作権を含む一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。
* 本サービスの内容を、転載、複写、蓄積または転送してはならないものとします。
* 本サービスに関しては、当社に対してのみ問い合わせができるものとします。
* お客様はサービスに関して損害を被ることがあっても当社及びソフトバンクに対して、何らの請求または苦情の申立を行わないものとし、当社及びソフトバンクは一切賠償の責めを負わないものとします。
* お客様は当社に対し、情報料として、月額330円(税込)をお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約に基づく情報料は、いかなる場合にであってもお客様にお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約について、本契約の締結された日の属する月から本サービス契約の解除された日の属する月までの月数に応じて情報料をお支払い頂きます。
* お客様は、インターネット接続サービスを利用することができない状態が生じた場合でもインターネット接続サービスを利用することができない状態の期間中の情報料をお支払い頂きます。
* 情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年6パーセントの割合による遅延損害金 をお支払い頂きます。
* お客様はソフトバンクの定めた「契約約款」に基づきソフトバンクが当社に代わって情報料を回収することを承諾して頂きます。
* 当社は、当社の都合により、お客様に対して事前に告知の上、本サービスを廃止することができるものとします。
* お客様は、当社に対するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
*当社は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等のいかなる保証も行わないものとします。 当社は、本利用規約に定める場合の外、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した一切の損害 (当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害を含む)については一切その責任を負いません。
*当社は以下の場合に、当社の裁量で本規約に追加、削除、修正等の変更をすることができるものとします。
1)本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき。
前記による本規約の変更を行う場合、当社は本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更の効力発生時期を本サービス上に表示する、またはその他適切な方法によりお客様に周知するものとします。
変更後の本規約は、上記効力発生時期より効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用したお客様には、変更後の本規約が適用されます。
*本サービスは民法第548条の2第1項に定める「定型取引」に該当し、また本規約は同項に定める「定型約款」に該当します。
* お客様と当社との間で本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上 附則 2020年4月1日 改定
* 本サービスの提供を受けることができる方は、お客様はソフトバンクモバイルとの「ソフトバンク電話サービス契約」のほか、My SoftBank認証をもちいた有料情報サービスを締結している方とします。
* 本サービスに関する編集著作権を含む一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。
* 本サービスの内容を、転載、複写、蓄積または転送してはならないものとします。
* 本サービスに関しては、当社に対してのみ問い合わせができるものとします。
* お客様はサービスに関して損害を被ることがあっても当社及びソフトバンクに対して、何らの請求または苦情の申立を行わないものとし、当社及びソフトバンクは一切賠償の責めを負わないものとします。
* お客様は当社に対し、情報料として、月額330円(税込)をお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約に基づく情報料は、いかなる場合にであってもお客様にお支払い頂きます。
* お客様の端末を通じて締結された本契約について、本契約の締結された日の属する月から本サービス契約の解除された日の属する月までの月数に応じて情報料をお支払い頂きます。
* お客様は、インターネット接続サービスを利用することができない状態が生じた場合でもインターネット接続サービスを利用することができない状態の期間中の情報料をお支払い頂きます。
* 情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年6パーセントの割合による遅延損害金 をお支払い頂きます。
* お客様はソフトバンクの定めた「契約約款」に基づきソフトバンクが当社に代わって情報料を回収することを承諾して頂きます。
* 当社は、当社の都合により、お客様に対して事前に告知の上、本サービスを廃止することができるものとします。
* お客様は、当社に対するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
*当社は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等のいかなる保証も行わないものとします。 当社は、本利用規約に定める場合の外、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した一切の損害 (当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害を含む)については一切その責任を負いません。
*当社は以下の場合に、当社の裁量で本規約に追加、削除、修正等の変更をすることができるものとします。
1)本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき。
前記による本規約の変更を行う場合、当社は本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更の効力発生時期を本サービス上に表示する、またはその他適切な方法によりお客様に周知するものとします。
変更後の本規約は、上記効力発生時期より効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用したお客様には、変更後の本規約が適用されます。
*本サービスは民法第548条の2第1項に定める「定型取引」に該当し、また本規約は同項に定める「定型約款」に該当します。
* お客様と当社との間で本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上 附則 2020年4月1日 改定